ブログネタ
どうでもいい話 に参加中!
…というわけで、遠方でふらりと入ったコーヒー屋さんでバックアップの作成を試みました。すると「残り時間を計算中」との表示。以前、スマホを買い換えたた時に生まれて初めてのバックアップ作成をモバイルショップで行ったのですが…数時間かかりました。スタッフの方からも「初めては時間がかかります」と説明を受けていたのでスマホを預けて一旦ショップを出て、数時間後に受け取りに行く、という面倒くさいことになりました。

しかし今回は初めてではないのです。残り時間も…ほら、7分と出ました。7分か。ここで30分くらいは時間を潰すつもりなので、良かった良かった。


とランチを食べコーヒーをチョビチョビ飲み、スマホの画面を確認。

残り7分。

????あれから5分以上は経っているけど、まだあと7分?

それからはなんだか気になって、画面をこまめに確認。

!!!7分が8分になり、あれよあれよと増えて18分、

そして、「残り18分」から20分近く経過しても「残り18分」

とっくにランチは食べ終わり、コーヒーも残り少し。そろそろ次の目的地へ向かいたいんだけど…。

結局、40分近くかかってやっとバックアップの作成が終わりました。

スマホって、手に収まるサイズの端末で電話が出来てメールが送れて動画が観られて買い物もできて、本当にすごい機械だと思うのですが…アップデート作成の残り時間の計算は苦手なようですね。