ブログネタ
今年のGWの過ごし方は? に参加中!
今年…というか毎年なんですが、我が家はGWだからといって特に予定は立てません。遠出はせず、天気が良ければ日帰り出来るところへドライブしたり、旦那や私の実家へ顔を出す程度。
だって、渋滞や混雑に巻き込まれるのが嫌いなんですもの。いや、好きな人なんていないでしょうがね。

今年のGWも、私の実家へ日帰り帰省してきました。車で片道2時間。朝出て夜に帰ってくるのがいつものコースです。高速道路を使いますが、混む方向とは逆車線を使うため、「渋滞で前に進まない」なんて事態に巻き込まれたことはありません。

今年もスイスイと実家へ到着。息子と喜んで遊ぶ父・母の顔を見て帰路へ。帰りの高速道路もスイスイ。おや?前方にパトカー?クレーンも?と車を運転していると、反対車線で事故…。横転した事故車両をクレーンで移動させていました。

車線一つを塞いでいたため、その後に続く大渋滞…。私達は、その渋滞を「どこまで続いているの〜??」と心配しながらスイスイ。
「○○インターまで○キロの渋滞」とか、終わりが見えていればまだ心の準備ができますが、一体どこまで続くのか…と終わりが見えないと、不安は募るしイライラしてくるし…。

そんなわけで、我が家は明らかに混雑する連休にはあまり動かず、先週末に一泊旅行に行ってきました!
魚好きな旦那と息子の希望で、美味しい魚介が食べられる町まで。車も人も混んでいなくて、快適にドライブできましたよ〜♪