ブログネタ
日々の出来事 に参加中!
なんと私、30代後半にして脱毛サロンに通い始めました。ワキを脱毛する決心をしたのです。

5歳の息子と毎日一緒にお風呂に入っているのですが、息子が見ているそばでムダ毛の処理をするのが難しくなってきました。私がカミソリでムダ毛をソリソリしている姿を見て、万が一外で「うちのママ、ワキにおひげが生えてるんだ〜」なんて無邪気な発言をされたら…考えただけで恐ろしい!

そんなわけで、ムダ毛の処理は息子がパパとお風呂に入る日に行っていましたが、そんな日は週に1度あるかないか。これからやってくる夏に備え、「週一回の処理では全然間に合わない」ということに気づいたのです。

今年に入ってすぐに契約をし、もう3回くらいサロンでケアを行いました。毛が気にならなくなるまでには15回程度通う必要があるそうで、まだまだ始まったばかりなんですけどね。

一度ケアを行うと、1週間くらいでムダ毛が抜け始め、一旦ツルツルの状態になります。「わーい!」と喜ぶのもつかの間。すぐに新しい毛が生えてきてしまいます。

一か月間隔くらいでケアに通い、抜けて→生えてを繰り返していくと、徐々に毛が細くなり、最終的に自己処理が必要なくなるそう。

今年の夏までに完了できるわけではありませんが、来年夏には処理をしなくても大丈夫そう。

今年の夏も、自己処理の回数は減らせそうです。
夏休みに息子が突然「プール行きたい!」と言い出しても、慌てず「よし!行こう!」と言ってあげたいな。