ブログネタ
おしゃれアイテム に参加中!
初めて「ブログネタ」というものに参加してみました。使い方、これで合ってるのかな?

私のおしゃれアイテム、それはメガネ!しかも丸メガネ風のやつ

image


昨年、しつこい結膜炎に悩まされ、しばらくメガネ生活が続きました。それまで十数年コンタクト生活を続けていたため、メガネをかけるのなんて家の中でだけ。そのため、むか〜しに作ったメガネを使っていたんです。どうせ家の中だけだし。流行とか関係ないし…と。

しかし、結膜炎中はコンタクトが使えずしかも長引いたため、メガネ姿で人と会うことが何度もありました。私が使っていたのはオーバル型にプラスチックの太いフレームのもの。購入した当時は流行っていたんだろうけど、なんだか野暮ったく見えるのです。顔の印象もキツくなるし。
そこで、思い切ってメガネを買い換えることにしたのです。

今買うなら、やっぱり丸メガネでしょ!とメガネ屋さんへいったものの、いざ丸メガネをかけてみると…ちょっと違う。若い子ならいいのかもしれないけど、30代後半の大人女子← がかけると、なんか違う。


ということで落ち着いたのは、丸メガネっぽい.ボストンというのかな?

自分で言うのも何ですが、これがとても良く似合うのです。前のオーバルのときのようなキツイ印象にならず、優しい雰囲気!しかも、適当な服を着ていても、このメガネのおかげでなんかいい雰囲気になる!こだわってる人っぽくなる!


と私が一人で感じているだけかもしれませんが、結膜炎が完治してからも、時々メガネ生活を楽しんでいるのです。